岩投げ!ブログ

あっちで紹介しきれなかった内容や岩投げ雑学等、不定期集中にて更新予定デス。

〓 第一回『岩投げデッキの愉快な仲間たち』

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 どうも。最近、岩投げ出来ていなくて鈍っていないか心配。トロワーです。

 今回はぷち連載『岩投げデッキの愉快な仲間たち』、第一回です!

(効果欄の書き方をシンプルに変えました。)

【 Vol.1 ブルブレーダー 】

f:id:nazenanitoro:20201115154431j:plain

属性  地属性
レベル 4
種族  戦士族
ATK 1600
DEF 1200

①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

          ―

 岩投げデッキの切り込み役にして、エースモンスターの1体!

 破壊処理がチェーンブロックを作らず、対象も取らないおかげで「スターダスト・ドラゴン」「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」などのエース級から、「ライオウ」などの下級ロックモンスター、戦闘破壊時発動のリクルーター「巨大ネズミ」らまで。大抵のモンスターを一刀のもとに切り伏せてくれる、頼れるやつです。

 このカードの真価は「岩投げエリア」とのコンボ。
 上記の突破行為をしながら、何故かアドバンテージまで稼げてしまうモンスターに変貌します。
 「タックルセイダー」を投げて後続補助、「リバイバルゴーレム」でエクシーズ、「風化戦士」で融合から「干ばつの結界像」と「リビングデッドの呼び声」でロック盤面……他にも色々!

 単体で見ると、たかだか下級モンスターだからこそ、わざわざ処理するのも勿体無い。でもしないと確実に1:1以上の交換を強いてくる。
 良いですよね、こういうモンスター。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 書く事あり過ぎて長くなりそうだったので、ゆるーくあっさりめにしました。
 こいつを出すと嫌な顔されることが多いんですが、最近はそれが嬉しいところも。

 次回は間に合えば【トラミッド】に関して! の予定です。では、また来週くらいに。